2015年6月21日日曜日

ボルダリング初体験

 こんにちは。穴キャリのSOULMANです。

先日、ボルダリングを初体験してきました。
場所は、ゆめタウン高松近くにある、クライミングジムiTTE(イッテ)という所です。
筋力、体力は置いておいて
バランス感覚には、少々自信のあるSOULMANでしたが・・
・・・・・
なかなかの難しさでした。
登っていく課題をレベル分けしているのですが
初級者向けの課題でも、悪戦苦闘でした。
登っていく時に利用する突起物を、手で掴む順番が決められていて
ここが大きなミソ、ポイントです。
全身の筋肉はもちろん、頭も使うので、とても楽しかったです。
皆さんもぜひ、挑戦してみて下さい。

 TAC高松校では、昨日と本日、宅建士 登録講習を行っております。
宅建業に従事している方が、講習を受け、修了試験に合格すると
宅建士 本試験の時に、5点加算されるものです。
本日は、39名の方が受講されております。
本日の最後に、修了試験があります。
受講生の方々、頑張って下さい。
全員が修了試験を合格される事を、お祈りいたしております。

今週、25日から11月検定合格目標の、簿記検定講座が開講しますよ☆☆☆
穴キャリのHPは、こちらから・・・・・
 ↓ ↓ ↓

2015年6月16日火曜日

個別DVDブース椅子リニューアル~(^O^)/

こんにちは。

穴キャリの「きのこ」です。
6月15日(月)から個別DVDブースの椅子が新しくなりました♪♪


「椅子がきれいになって気持ちがいい」
「大切に使います」
「勉強に集中できる気がする」など大好評です。

快適な学習環境をキープするためには、受講生のご協力が必要です。
受講生の方から大切に使いますと言っていただてとてもうれしいです。

高松校のスタッフも、今まで以上に清掃に力を入れていきますので、
よろしくお願いいたします。

椅子の背もたれのは緑にしました。
座る部分は汚れの目立たない黒色です。

緑色は非常口などの看板の色に使用されるように人に「安心」・「安全」の
印象を与えます。落ち着いて勉強していただくにはピッタリの色です。

また、色は、体感温度にも影響します。
青色は冷たい感じを受ける「寒色」、赤やオレンジなどは温かいものを連想させる「暖色」。寒色と暖色では、体感温度は最大3℃も違うと言われています。


緑色は、体感温度に影響されない中間色ですよ~(^O^)/(^O^)/


高松校のHPはこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/

※もうすぐ簿記検定講座6月コースが開講!!








2015年6月12日金曜日

簿記検定6月開講について~(^O^)/

こんにちは。

穴キャリの「きのこ」です。
先日アゲハチョウを久しぶりに見ました。

写真を撮るために近づいても夢中で蜜を吸っていて、
逃げる気配がありませんでした(笑)

さて、写真はFacebookでもご紹介した簿記チャンピオン大会の様子です。



簿記チャンピオン大会の後は、すぐに解答解説会をしてしっかりと復習をします。
その後、全国の集計結果がでるまで、軽食を食べながらの交流会。

高松・岡山・徳島の皆さんのおかげで大変盛り上がりました(^O^)/
次回は11月を予定しております。学生の方ぜひ、チャレンジしてください。

本試験は、あさって14日(日)です。
受講生の皆さんのご健闘を心からお祈りしております☆☆☆

■3級合格の後は→2級へ
■2級合格の後は→1級もしくは税理士へ
■1級合格の後は→税理士へ

ぜひ、この機会にステップアップしませんか?

次回11月試験に向けてのコースが6月開講いたします(^O^)/(^O^)/

●3級:開講
  6月25日(木)夜クラス
  6月27日(土)土曜日クラス
  ※9月開講のコースもあり。

●2級:開講
  6月25日(木)夜クラス
  7月22日(水)夜クラス
  7月25日(土)土曜日クラス


詳細は、高松校のHPでご確認ください。
↓↓↓
http://www.aek.jp/tac/boki.html

2015年6月7日日曜日

6月2日(火)介護支援専門員開講~(^O^)/

こんにちは。

穴キャリの「きのこ」です。
先日兵庫県の須磨にある”須磨寺”に行ってきました。

須磨寺は由緒あるお寺でもあり、
「珍スポット」として雑誌に掲載されているお寺でもあります。

写真を見てください。灯篭の上側が両手を合わせた形になっています。

手をのせると大きな音が流れてビックリしました。
ハイテク~!!!説明書きなどがないので、見逃している人も多いかも??

お線香を立てるところを子供が両脇から持ち上げています☆
見上げているので目が合います☆

他にもお地蔵さんがガッツポーズをしていたり、
カメやカエルの銅像を回せたりしますよ。

また、21体の仏像にお札(21枚100円)を納めながら山の中を散策できます。
※所要時間1時間くらい。
全部見どころを言ってしまうと楽しみがなくなるので、ほんの一部をご紹介しました。

もちろん、高松校の受講生の合格を祈願してきましたよ~!!

さて、6月2日(火)介護支援専門員開講が開講しました。
受講生は、当日無料体験された方が申込をされましたので、
20名になりました(^O^)/
講師の先生は3名です。

・介護保険制度論:中内先生
・保健医療分野 :西原先生
・福祉分野:坂井先生

写真は西原先生です。

これから、10月の本試験まで「きのこ」が講座を担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。
途中入講もできますので、介護支援専門員講座にご興味がある方は、
お気軽にご相談ください。

介護支援専門員講座はこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/career/shikaku/kaigoshien.html