2014年8月31日日曜日

9月開講講座について

こんにちは。

穴キャリの「きのこ」です。

妹家族と女木島~男木島に1泊2日で遊びに行きました(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)



女木島では、鬼が島の洞窟と海水浴を楽しみました!

男木島では、”民宿さくらさん”に宿泊~。

ご主人が漁師をされているので、新鮮な魚尽くしの料理に大満足♪♪


受講生に日焼けしましたねと言われました~(笑)



さて、9月7日(日)財務諸表論レギュラーコースを皮切りに

ぞくぞくと税理士講座が開講いたします!!!


まだ、どの科目にしようかな?どのコースがいいかな?と
悩んでいる受講生のみなさん。


当日は、穴キャリセミナーも実施しておりますので、
税理士講師の「岡先生」、「平尾先生」と受講相談もできますよ~~。


財務諸表論の教室授業は「川西先生」が担当です。


ぜひ、9月7日(日)に高松校にお越しください!!!


税理士講座の詳細はこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/tac/zeirishi.html


穴キャリセミナーの詳細はこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/

2014年8月25日月曜日

開講コースのご案内~(^o^)!!!

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。

9月は開講講座が目白押しですのでご紹介しますね(^o^)



税理士・社労士講座の受講を考えている方は9月7日(日)実施の
穴キャリセミナーにご参加くださいね。

8月30日(日)まもなく開講の社会福祉士講座は大人気の講座です。
1回目の授業に無料体験を希望されているかたは、何と”10名”!!!
すでに20名以上の方が申込を希望されています。

昨年度の合格率は、全国平均の2倍以上の62.2%と高い合格率(^^)
社会福祉士を目指すなら”高松校”にぜひ、お越しください。




高松校のHPはこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/

2014年8月19日火曜日

9月7日(日)穴キャリセミナー ~社労士~

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。

前回も告知しましたが、9月7日(日)穴キャリセミナーの詳細についてご案内します。


今回は社労士セミナーの詳細ですよ(^O^)/ ※社労士=社会保険労務士

まずは、
◆時間 12:30~13:30
◆内容 今、社会保険労務士が熱い!
~絶対に受からなければならない資格がそこにある~
◆講師 中塚先生(総合本科生平日クラス担当)


◆時間 15:30~16:30
◆内容 時事ニュースが分かる!講座
~社会保険関連のニュースを読む力をつける~
◆講師 徳田先生(上級本科生土曜クラス担当)


参加費無料!予約不要!です。

お気軽にご参加ください。

詳細はこちらをクリック↓↓↓
http://www.aek.jp/

2014年8月14日木曜日

花火大会~(^o^)

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。
昨日は天候にも恵まれて絶好の花火日和でしたね(^o^)

みなさん見ました??

高松校の濵田さんが一眼レフで花火を撮影してくれていますので
ご紹介しますね♪♪


どうですか~(#^.^#)
細かい色まで鮮明に映し出されていて感激しました。
私の№1は一枚目の写真です。

肉眼では取られられない1本1本の配色にため息がでちゃいました!!!


濵田さん撮影 ありがとうございました☆★☆




 高松校のHPはこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/


2014年8月13日水曜日

9月7日(日)穴キャリセミナー開催決定~!!!

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。


9月7日(日)穴キャリセミナー開催決定しました!!!

高松校が誇る講師と講座担当による

「税理士・社労士・診断士の合同セミナー」です。


時間帯は3タームに分けて実施いたします。

・12:30~13:30 社労士・診断士
・14:00~15:00 税理士・診断士
・15:30~16:30 税理士・社労士


講座の受講を考えている方はもちろんのこと、ちょっと興味がある方も
ぜひ、ご参加ください。

詳細はブログで少しずつ紹介していきます。
今回はできたてホヤホヤのチラシをアップしておきます!(^^)!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

例えば・・・

最近よくニュースで相続税について取り扱われていますが、

みなさんは、人から財産をタダでもらったとき、家族がなくなったとき、
どうのような財産にどれくらい税がかかるか知っていますか?

かなり興味がある内容ですね~~。

セミナーにご参加いただくと、平尾先生が丁寧に教えてくださいますよ♪


今、他講座を受講している方もお友達を誘ってご参加ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


Facebookに”いいね”を押していただくと粗品をプレゼントします♪♪♪

検索:穴吹カレッジ キャリアアップスクール


高松校のHPはこちら↓↓↓
http://www.aek.jp/



2014年8月10日日曜日

災害ボランティア養成講座~(^o^)

こんにちは。

穴キャリの「きのこ」です。
台風のピークです(>_<)みなさん安全な場所で過ごしてくださいね。

私は高松校で仕事中です。
雨風がきついので無理をせず天気が良くなってからお越しください。


さて、8月5日(火)に災害ボランティア養成講座に参加したときの写真を掲載します。


この講座の目的は、南海トラフ地震などの災害が発生した場合、高松市内で
ボランティアに参加できる累計人数3万人を目指す第一歩として開かれたものです。

実 施:NPO法人SONAE-NET
協 力:高松市社会福祉協議会 日本赤十字社香川支部(順不同)
場 所:西の丸校舎3階
参加者:約60名(学生・教職員)


この講座ではボランティアに参加する際の流れや服装、注意事項などを教えていただきました。


写真は、実施に石巻市の災害ボランティア本部で貼り出されていたボランティア受付カードを
見ながら話を聞いているところです。

用紙には大きな文字で「至急」、「体が不自由で動けない」など緊迫した様子が感じられ、
みんなの顔つきが変わったように思います。

災害が来ないことを祈るだけではなく、起こったときに動ける体があれば、ボランティアに
参加したいと思いました。












2014年8月3日日曜日

2講座開講しました~(^o^)(^o^)

こんにちは。穴キャリの「きのこ」です。


昨日8月2日(土)は2講座が開講しましたのでご紹介しますね!!


まずは、

■簿記検定2級(8月生)

  土曜クラスの講師は、齊藤先生です(^o^)
  
  写真には写っていませんが、齊藤先生はプロジェクターを使って
  
  ホワイトボードに「精算表」などを映して効率よく授業をすすめてくださいます。

  受講生にも大変好評ですよ♪
 



  続きまして、

 ■介護職員初任者研修 

   講師は前半が坂井先生で、後半が西原先生です。※写真は坂井先生

 
   坂井先生の板書は、色分けされており、重要なところが一目でわかりますね(^o^)

   みなさん真剣にノートに書き込んでいますよ~。





 簿記検定講座は途中入講が可能ですので、今からでも間に合います!
 介護職員初任者研修は、次回冬開講を予定しております!


 簿記検定はこちら↓↓↓

 http://www.aek.jp/tac/boki.html


 介護職員初任者研修はこちら↓↓↓
 http://www.aek.jp/career/shikaku/kaigo-kenshu.html